絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

どんぐりのき

亀岡 亜希子さんの「どんぐりのき」が図書館でいつも貸し出し中。
「ねんにいちどのおきゃくさま」「はるをさがしに」のオコジョのタッチィのシリーズも、最後にちょっとほわっとするいいお話だったので「どんぐりのき」も読んでみたいのですが…。

あれ、「なつのやくそく」ってみたことない!
冬・春のタッチィは白いのですが、茶色になっています。夏ですねー。
早速借りてみました。

帰って検索すると、秋のお話もあるみたいです。

ちょっと季節は過ぎましたが、最後のマフラー・手袋・帽子姿のタッチィがかわいいので小学校でも読み聞かせに使いました。

亀岡亜希子さんのシリーズ、皆さんも一度読んでみてください。(S)

なつのやくそく

亀岡 亜希子 / 文溪堂

ねんにいちどのおきゃくさま

亀岡 亜希子 / 文溪堂

はるをさがしに

亀岡 亜希子 / 文溪堂

あきにであったおともだち

亀岡 亜希子 / 文溪堂


by ehon-yurugu | 2010-10-08 09:20 | おしゃべり