絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

理論社の本

10月初旬に、児童図書の理論社、民事再生法の適用申請 というニュースが流れた。
ツイッター上で、本大好きな人たちが、理論社の応援の為、「わたしの好きな理論社の本」とし、たくさんの理論社の本をツイートしている。
たくさんある中から、ゆるぐの子ども達でも読めるものを何冊か紹介します。

「ぼくだけのこと」

ぼくだけのこと

森 絵都 / 理論社


「ふようどのふよこちゃん」

ふようどのふよこちゃん

飯野 和好 / 理論社


「ともだちからともだちへ」

ともだちからともだちへ

アンソニー フランス / 理論社


「チョコtレート戦争」

チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)

大石 真 / 理論社



「いのちの食べかた」

いのちの食べかた (よりみちパン!セ)

森 達也 / 理論社




どの本も素敵な本です。一度手にとってみてくださいね。(S)
by ehon-yurugu | 2010-10-16 17:55 | お知らせ