絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

デジタル伝言ゲーム

声、絵に続き、写真を使っての伝言ゲームは、グループに分かれそれぞれがケータイを持って、鷹野橋商店街に出かけました。
建物の外に出る頃には、ケータイに指令が送られてきます。各グループには「星」「海」「波」「風」を他のグループに伝える為に、それを連想させる物をケータイで撮り、他のグループに送ります。送られたグループはその答えを送る…というようなことをやったのですが、なんか上手く説明できないなあ。でも楽しそうだし、それを伝える為に色々考えている様子がよかったです。人に伝えることの難しさや、楽しさ、工夫、発想、伝わった時の喜びなど色々学んだことと思います。
デジタル伝言ゲーム_c0151470_15512310.jpg



デジタル伝言ゲーム_c0151470_1552490.jpg
デジタル伝言ゲーム_c0151470_15523570.jpg

by ehon-yurugu | 2010-11-22 15:53 | その他の活動