絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

しかけ絵本

きょうから12月。
広島は12月にしては暖かい一日でしたが、
広島市内に出れば、お店の飾りつけもクリスマス一色ですね。

この時期の本屋さんや、絵本関係のメールマガジンでも、プレゼント用でしょうね仕掛け絵本がたくさん紹介されています。
私もついつい「きれい!」「かわいい!」「すごい」と買ってしまいます。


昨年は「クリスマスのまえのよる」
c0151470_17543367.jpg


きょう届いたのは、クリスマスとは関係ないけど「Popville(ポップヴィル)」
c0151470_1813296.jpg

ほんとにかわいい。とまんまと商業戦略にはまっています。

でも、ホントに見てて楽しいです。(S)
by ehon-yurugu | 2010-12-01 18:07 | 絵本の紹介