絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

子育て支援者向け研修

今年2月のリスクマネジメントに続く、子育て支援者研修の第2弾として、
12月19日に考えて動ける主体的スタッフ養成ワークショップ
育ちの環境力~子育て支援のもつ多様性を認識する~を開催されます。


今回は、親・子ども・連携といったテーマでの学びの場です。
支援者として対象となる親や子どもへの接し方、分かっているようで具体的にできてるかどうかは別問題ですよね。
大切にしたい視点をきちんと押さえながら、違いを受け止めながら連携していく方法を考え合う場にしたい
と思っています。
コーディネーターにファザーリングジャパンの理事でおなじみの小崎恭弘さん(神戸常磐大学短期大学部幼児教育学准教授)を迎え、楽しく学び合う一日にしたいと思っています。
たくさんの方の参加をお待ちしています。


http://www.kodomo-net.jp/20101218.pdf
by ehon-yurugu | 2010-12-08 18:09 | お知らせ