絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

クリスマスおはなし会

今日は今年最後のママレンジャーの日だったので、
恒例のクリスマスおはなし会を開きました。

2年生と3年生、1時間ずつのお話会です。

プログラムは

ペーパーシアター おじいさんのコート (「ヨセフのだいじなコート」より)
かたりしばい    ねずみ経
クイズ        すきなのなあに?
てあそび      ごんべさんの赤ちゃんがかぜひいた
ブラックライト紙芝居 かぐやひめ  お琴生演奏つき

今回は練習時間があまりとれなかったので、このあいだやった「かぐやひめ」がメインです。今回は小学生なので現代文です。

ねずみ経は保育園でやったときとちがって、2年生にはとってもうけて、やってるほうがとまどうくらいでした。
おじいさんのコートも、ずいぶんのってくれて、楽しんでくれました。

今年も楽しい会になってほっと一安心。
来年に向けてまたネタを作らねば・・・(N)
by ehon-yurugu | 2010-12-16 18:47 | おしゃべり