絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

小さな手

先日、4年生のクラスに読み聞かせに行った時、
すぐ近くに居た男の子が机の上に出している両手を、
何気なく私の両手でさすると、あまりの冷たさに「寒いね」って言うと、男の子はうれしそう笑った。
4年生でもこんなことがうれしいんだ…

長女が4年生の時に、次女は3年、三女が1年。
考えてみれば、あまりにバタバタしてて、
長女のことをゆっくり見ていたのかどうかさえ自信がない。

今になってみれば(長女、次女はすでに社会人)、何をそんなにバタバタしていたんだろう。
子ども達と、もっとゆったり時間を過ごせばよかったなあと思う。
後の祭りですね。(S)
by ehon-yurugu | 2010-12-17 16:27 | おしゃべり