絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

讃岐うどんの山田家

娘が香川の旅行から帰ってきて「おみやげ」と差し出した山田家の讃岐うどん。
「きゃーなつかしい!」
15年前まで高松の屋島に居たので、牟礼にある山田家(http://www.yamada-ya.com/)にはよく行ってた。

牟礼は庵治石が取れることや、世界的彫刻家・イサム・ノグチのイサム・ノグチ庭園美術館があること、
源平屋島合戦の舞台として有名ですが、我が家にとっては何と言っても、この山田家です。

今では、讃岐うどんは何処でも食べられるほど人気ですが、
是非本場の香川に行って食べてください。
あの当時は270円くらいでぶっかけうどんを食べてましたが、
今でも300円も出せば十分おいしいうどんが食べられますよ。(S)
by ehon-yurugu | 2011-01-15 00:54 | おしゃべり