絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

粘土で絵を描く

今日の絵本は「ひみつのもり」

ひみつのもり

ジーニー ベイカー / 光村教育図書



描いてるのとは違う不思議な絵本です。

私たちも、いつもとは違った方法で絵を描いてみようと、
今回は、粘土や、周りにあるいろいろなものをを使うことにしました。

先ずは、「トレーに粘土で画用紙を作って」
できたら、好きな絵の具で色をつけます。
c0151470_1337974.jpg

c0151470_13425836.jpg

c0151470_13435934.jpg


最初に読んだ本が海の絵本だったからか、みんなが青を使うので
同じようになるかなあと思いましたが、
出来上がってみれば、それぞれ違う面白い作品になりました。
体験で参加した姉弟も集中してすてきな作品を作っていました。(S)
c0151470_1346747.jpg
c0151470_1344379.jpg

c0151470_1452032.jpg
c0151470_1454927.jpg
c0151470_146642.jpg
c0151470_1463752.jpg
c0151470_147524.jpg
c0151470_1473572.jpg
c0151470_1474824.jpg
c0151470_148564.jpg
c0151470_1482132.jpg
c0151470_1484048.jpg
c0151470_149424.jpg
c0151470_1491513.jpg
c0151470_1493485.jpg

by ehon-yurugu | 2011-07-02 14:16 | ゆるぐの活動