絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

大人ゆるぐ

大人ゆるぐ_c0151470_11372867.jpg

大人ゆるぐ_c0151470_11372870.jpg

7月の大人ゆるぐは、「モビール」でした。
何を使ってもできますよと言う講師の上田さんの作品を見せてもらうと、フェルト、ボタン、布、毛糸といろいろで、「子どもの夏休みの宿題の参考になる」といいながら、始めました。
今回は、絵の具で、コラージュに使う色紙を作り、それも使ったモビールです。
ステキな作品を作った人は他にいたのに、ワーク中はおしゃべりしていて、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

帰って飾った写真です。

今回は、上田さん作の革と布のコースターを頂いたので、一緒に壁に飾りました。
by ehon-yurugu | 2011-07-14 11:37