絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ちょっとガマン

分解するものは、一人に一つはないので、
大きな物は何人かで、小さなものは一人で。

ちょっとゆっくりな子は、思う物の分解はできません。
が、なるべくほっておきます。
「さあ、誰かに一緒にいれてもらおう」と思いながら。

月に1度会うだけのメンバーですが、なんとなく折り合いをつけながら
やっています。

何年か来ている子は「おい、〇〇〇」と呼び捨てになって、少し気安い関係なっています。

T君はよく人とぶつかっていましたが、きょうは、いつの間にかキープしていた
分解品を、他の子が自分の作品に使っていたのに、気がつき
「あぁ、それオレの」と…
「ケンカになるかなあ」と思いましたが、
しばらくぶつぶつ文句を言ったあと、結局譲ってあげました。
ちょっとガマンができるようになりました。成長したね。

ちょっとガマン_c0151470_9592043.jpg


ちょっとガマン_c0151470_1022014.jpg




ちょっとガマン_c0151470_1032073.jpg
ちょっとガマン_c0151470_1034819.jpg
ちょっとガマン_c0151470_1045563.jpg
ちょっとガマン_c0151470_1053212.jpg

by ehon-yurugu | 2011-11-22 10:06 | ゆるぐの活動