絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

お話つくろ!

2,3月で手作り絵本を作ります。
読んだ絵本は「おばけとしょかん」

おばけとしょかん (児童図書館・絵本の部屋)

デイヴィッド メリング / 評論社



今年度はお話作りも頑張ってみようと、
起承転結の説明、4コマ漫画のセリフ作りをいくつかやって
自分のキャラクター作りや、ストリー作りをしました。



お話つくろ!_c0151470_1335912.jpg


お話つくろ!_c0151470_1336426.jpg


お話つくろ!_c0151470_13372028.jpg


難しいかなぁ?無理かなぁ?とスタッフはちょっと心配していましたが
子ども達は、こちらの心配をよそに4コマまんがのセリフの書き込みも
抜けた絵の書き込みもやって、自分のストーリー作りも、熱心にやっていました。

今回は段ボールで作る絵本です。来月の仕上げが楽しみ!(S)
by ehon-yurugu | 2012-02-04 13:47 | ゆるぐの活動