絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

トレーシング・ペーパー絵本

トレーシングペーパーで絵本を作るってどんなの?
c0151470_1849164.jpg

c0151470_18525423.jpg

まずは、カッターナイフで紙を切ることから始めました。カッターナイフを使ったことのない子も上手に切れるようになったんだよね。何枚も何枚も切ったから。。そう、40ページもある絵本なんです。
カッターナイフでえんぴつも削れるってこと、発見したんだよね。

それから、毛糸で紙を綴じて。。準備はできたけど。。
c0151470_18534452.jpg

どうやったら、いいの?う〜ん、くふうして良いって。。どんな工夫?
c0151470_18551463.jpg

イメージできたら、好きなこと、いっぱいかいちゃおう!ページはたくさんあるんだから。。
c0151470_18564051.jpg

次のページが透けて見えるから、おもしろいでしょ?
c0151470_22553971.jpg

前のページからつづいてる絵だよ。づーっとつづいてるの。
c0151470_1859157.jpg

c0151470_22571890.jpg

c0151470_2325578.jpg

c0151470_2259971.jpg

なんだか、たのしそう。。
c0151470_23153171.jpg

きれいな、詩の本みたい。
c0151470_23203948.jpg

わ〜、お花畑。。
c0151470_239910.jpg

もうすぐ卒業の女の子。。おめでとう。
c0151470_23103936.jpg

この次は、つづきを描こうね。。表紙も付けるよ。おたのしみに!
by ehon-yurugu | 2013-02-18 23:27 | ゆるぐの活動