絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

額縁!?だあー

不思議な絵本のあとは、不思議な額縁を作ってみよう!

の前に不思議なカッターでスチレンボードを切ってみる。
額縁!?だあー_c0151470_22542762.jpg

おおおおおお 切れる!!!!!

でも、ちょっとくさい、くさいぃ

などと騒ぎながらも真剣に、あんな形、こんな形、
そして、何も思い浮かばない形 を切っていきました。
額縁!?だあー_c0151470_22544477.jpg

切ってるうちに、切ってるばかりになって、
いやいや、今日は額縁を作るんだよ、飾るんだよ、と思いだし、
沢山のできた形を貼ってみました。
そう、ガラスにも。
額縁!?だあー_c0151470_22552846.jpg

額縁 って真ん中には何もないって誰が決めた!
こだわらない発想がいいんだよね。
額縁!?だあー_c0151470_743788.jpg

中に入れる絵も描いて、完成。
額縁!?だあー_c0151470_2352730.jpg

絵と額縁のコラボがたまらない。
額縁!?だあー_c0151470_2334177.jpg

額縁!?だあー_c0151470_2355812.jpg

あ、そうそう、1時間30分、ずーっとずーっと額縁とにらめっこして、
残り30分で、絵だけ完成させた?!キミ。
額縁!?だあー_c0151470_2258288.jpg

がんばったね!
by ehon-yurugu | 2013-07-22 11:39 | ゆるぐの活動