絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

廿日市 第三土曜

本日の参加者は8名。3つに分かれてねんど作りはじめ!!

目標は指でマルを作った時の大きさより小さくちぎること。
新聞をシャアアアーって裂くときの音は気持ちいい♪♪

予想外にみんな千切りをたのしんで、パワフルでした。
女子は疲れて寝転がることもありましたが…

廿日市 第三土曜_c0151470_11442059.jpg
水の中でもちぎってコネコネ
文字が見えなくなるまでがんばりました。

丸めて穴三つ。愛嬌ある(^□^)の出来上がり
廿日市 第三土曜_c0151470_11444076.jpg

おにぎりとお湯のみ。行楽シーズンです。
廿日市 第三土曜_c0151470_11445489.jpg

同じバケツでこねても、洗濯ノリを混ぜるのは各々だったので、手触りはそれぞれ。
一番つるんとしてた。ゆきだるま?
廿日市 第三土曜_c0151470_11452552.jpg

これはシーラカンスの化石とのこと
廿日市 第三土曜_c0151470_11453894.jpg

さめ
廿日市 第三土曜_c0151470_11455677.jpg

やっぱり、コネコネは楽しい!!!
by ehon-yurugu | 2013-09-22 12:30 | ゆるぐの活動