絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ジョニーのクリスマス

今回の本は「プレゼントはあげるもの?」
がテーマです。

ジョニーのクリスマス

やまだ うたこ / 教育画劇


だから、今回のグラスもケーキもおうちの人へのプレゼントです。

プレゼントをあげるって思ったことなかったって言ってたお友達もいましたね。
ジョニーのクリスマス_c0151470_21344563.jpg

ジョニーのクリスマス_c0151470_21352147.jpg

ジョニーのクリスマス_c0151470_21355882.jpg

ジョニーのクリスマス_c0151470_21375425.jpg


ケーキはみんな真剣。それに上手でした。
みんなお手伝いよくしてるのかな。
ジョニーのクリスマス_c0151470_21265429.jpg

ジョニーのクリスマス_c0151470_21315850.jpg


手作りグラスをそばに飾って、小さな手作りパーティー。
おうちの人の笑顔がうれしかったね。
ジョニーのクリスマス_c0151470_21325652.jpg

ジョニーのクリスマス_c0151470_21384227.jpg


本番のパーティーではグラスに何か飾ってみてね。
何を飾るのがいいか今から考えておかないと、ね。
by ehon-yurugu | 2013-12-09 21:40 | ゆるぐの活動