絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

安佐南会場 絵本づくりのつづき

今日は絵本を完成させます。
それぞれ味のある表紙ができあがっていました。

みんながきれいに洗ったあと、スタッフの誰かがたくさーんの作品を1枚1枚を乾かして
アイロンをかけてくれたんだよ。


作り方を聞いて。
安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8413573.jpg


布切りはさみを使います。まっすぐ切るのは意外に難しい。
安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8435311.jpg


黙々…
安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_845269.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8452890.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8483278.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8491890.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8500100.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8504517.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8513971.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8521837.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8583668.jpg


自分だけの絵本、完成!(中の創作はまだの人が多いかな)
安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8531020.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8561740.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8565824.jpg


安佐南会場 絵本づくりのつづき_c0151470_8574249.jpg


染物をして、製本して、たくさんの初めてがあった制作だったのではないですか?
時間をかけて作った本は、たくさんの作業が必要でしたね。
皆でしたから、あっという間だったかな。
きっと思った以上に素敵な本になっていると思います、ぜひ、中身を完成させて、
ずっと大切にして下さいね。

あっという間に3月の活動も終わりました。
子どもたちが、どんどんと成長してゆくので、頼もしく思っています。
来年度も5月から始まります。また会えることを楽しみにしています。
1年間、ありがとうございました。(F)
by ehon-yurugu | 2014-03-23 20:32 | ゆるぐの活動