絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪

今日は、ブラックライトを使って、暗闇のサーカス一団に大変身します!!

まず、ブラックライトを通して、光る素材と光らない素材があることを説明して、実際にブラックライトで光るか試しながら作っていきます!
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_911344.jpg

まずは、衣装の袋選び~
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_915471.jpg

衣装を選んだら~ペットボトルでジャグリング作りへ~
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_91993.jpg

ペットボトルに蛍光色のクリップを入れる子や、蛍光絵具を水にといて色水にして入れる子などいろいろなジャグリングが完成☆
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9461073.jpg

それが出来ると衣装作り(^v^)
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9232067.jpg

衣装も蛍光折り紙を貼ったり、腕輪を作ったり、毛糸を頭や衣装に巻いたりなどかっこいい物になっていました♪♪
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9442573.jpg


それでは~
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9253951.jpg

衣装や腕輪がキラキラ
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9302956.jpg

なんだか・・・ガ、ガ、ガイコツ~
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9354326.jpg

ジャグリングも光ってます
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9371747.jpg

星が浮かんでいるみたいです
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9521858.jpg

大集合してパシャリ☆
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_9394076.jpg

(暗闇での撮影は~かなりブレていて・・・すみません!!)

外で見ても鮮やかでした☆
ようこそ、まっくらサーカス小屋へ♪_c0151470_941399.jpg

みんな思い思いのサーカス一団になっていました!
by ehon-yurugu | 2014-06-15 19:01 | ゆるぐの活動