絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

5月6月のカレンダー作り

今回は、15人も集まってくれました☆
まず絵本の「はるなつあきふゆ」で四季のイメージを膨らませ、今回担当の5月6月のイメージへ‼
2グループに分かれて、それぞれイメージする物を言葉や絵で書いていきます。
c0151470_861162.jpg

相談しながらいろんな案が出たところで~

お花や木などの小物などを作るグループと
c0151470_8132754.jpg


背景を作るグループに分れて作ります。
c0151470_8142481.jpg


みんな黙々と作品を作り出しています☆
c0151470_8185029.jpg

c0151470_8352057.jpg

出来た作品が集まってきます(^v^)
c0151470_8204018.jpg


背景の方も5月から6月への移り変わりを雨や太陽で表現しています☆
c0151470_823501.jpg

木も生えて~
c0151470_8363297.jpg


みんなの作品を合わせて出来上がり!!
c0151470_8273219.jpg


背景にお花や木々、かたつむりに動物やこいのぼりなど合わさり、とても素敵な作品になりました♪♪
by ehon-yurugu | 2014-09-14 20:52 | ゆるぐの活動