絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

秋をつくろう!

今日は9月・10月カレンダー用の「秋の景色」を作ります。

秋といえばなんだろう。
きのこ、落ち葉、ぶどう、リスがあつめる木の実・・・?

秋をつくろう!_c0151470_12214533.jpg

さっそく思いつくまま作ってみよう!

秋をつくろう!_c0151470_12231942.jpg

こちらでは、秋の空を製作中。
このあとメンバーが増えて、みんなでアイデアを出し合いながら
空製作チームは賑やかになります。
写真を撮ってなくて残念008.gif

秋をつくろう!_c0151470_12242614.jpg

で、秋の空のできあがり!
赤や黄色に染まった木々やぽっかり浮かんだ雲
メンバーの工夫が光ります。

秋をつくろう!_c0151470_12322923.jpg

秋をつくろう!_c0151470_12343491.jpg

それぞれが作った木や動物、きのこや彼岸花などを飾っていきます。
どんどん森らしくなってきました。

秋をつくろう!_c0151470_12345131.jpg

そして完成!「森の運動会」
うさぎやアヒル、鳥に宇宙人!
森の仲間たち(?)がたくさんいますよ。
探してみてね!
by ehon-yurugu | 2014-09-23 12:40 | ゆるぐの活動