絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

☆ぴかぴかの色☆

今月の廿日市第三土曜はいつもと違う会場での活動でした。
勝手が違って、余計にバタバタ、忙しい二時間でした。

借りた部屋のそばにテラスがあったので、急遽屋外での色遊びにしました。
大きい子たちはさむいさむいと言っていましたが、半袖の子もいます。
☆ぴかぴかの色☆_c0151470_15344941.jpg
いろんな色紙ができました
☆ぴかぴかの色☆_c0151470_15350986.jpg
ラミネーターに興味津々の子どもたち
出来上がりはとっても熱いので、端を持つように言うとまじめな顔で慎重に運んでいました。
「ラミネーターでパウチすると色が生き生きするね」というと、
「色がいきいきって?」
??なんて言おう
「ぴかぴか?」と、出てきたものを見せると、納得顔になりました。
☆ぴかぴかの色☆_c0151470_15352386.jpg
目、目、目
ちょっとサイケ的な作品も出来ました。
☆ぴかぴかの色☆_c0151470_15355700.jpg


by ehon-yurugu | 2014-11-15 16:26 | ゆるぐの活動