絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

雨の日が待ち遠しいね

今月の絵本は「かさの女王さま」
タイの小さな村を舞台にした、やさしい色合いが印象的な絵本です。

かさの女王さま

シリン・イム ブリッジズ / セーラー出版



大好きな象を傘にいっぱい描いた女の子ヌットみたいに
今日は透明の傘に好きな絵をいっぱい描いてみよう。

今日の参加予定者は・・・え?23人!?
会場は傘でいっぱいに・・・
雨の日が待ち遠しいね_c0151470_13241986.jpg


さあ、絵付けスタート
今日つかう絵具はアクリル絵の具、いろんなものに描けて便利だけど


洋服に付くと取れなくなるから気をつけてね。
雨の日が待ち遠しいね_c0151470_13233091.jpg


雑貨屋さんに並んでいそうなステキなかさがいっぱいです。
雨の日に使ってみたいよね。
「学校に行くとき使いたい!」
「うちの学校は、決まった傘しかだめなんだよ」
え~!そうなの?
それぞれの学校によってルールも様々です。
雨の日が待ち遠しいね_c0151470_13141240.jpg



できあがった傘を乾かしがてら近所の公園へ
雨の日が待ち遠しいね_c0151470_13191425.jpg

「はーい、みんなわらって。パチリ」
雨の日が待ち遠しいね_c0151470_14352841.jpg

by ehon-yurugu | 2015-06-15 13:21 | ゆるぐの活動