絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

Let's トライ!「クレイアニメを作ろう!」

7月26日に低学年の「クレイアニメを作ろう!」を開催しました。
2時間の中で仕上げるために、イソップ物語の「うさぎとかめ」「北風と太陽」をベースにして子どもたちがお話をアニメーションにしました。







200~300コマくらいの作品ですがアニメーションにするとあっという間です。

みんなが見ているアニメーションはいったいなんコマの作品でしょう。
一つの作品を作る大変さがわかりますね。
by ehon-yurugu | 2015-07-31 17:03 | その他の活動