絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

木を作る

今回は新聞紙での造形、いろがみ作り、さらに木の皮のようにいろがみを貼って、葉っぱを作ってと
かなり忙しい内容でした。

新聞紙で木を思い思いに作りましたが、なかなかダイナミックな木ができました。
木を作る_c0151470_22182976.jpg
木を作る_c0151470_22192932.jpg


木の皮となるいろがみを作ります。
みんな、静か!
木を作る_c0151470_22221467.jpg

木を作る_c0151470_22224960.jpg


いろがみを新聞紙で作った木に皮のように貼っていきます。
木を作る_c0151470_2224091.jpg


木を作る_c0151470_222502.jpg

木を作る_c0151470_2227373.jpg


素敵な木ができました!


木を作る_c0151470_2231828.jpg

時間が足りなくて… でももう少し頑張るといつも以上に集中していたM君。
立派な木でしょ。
木を作る_c0151470_2234557.jpg

by ehon-yurugu | 2015-09-19 22:36 | ゆるぐの活動