絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

お花も咲いたよ!

今年は長いお休みのシルバーウィークでしたが、
そんななか参加者7名来てくれました。

お花も咲いたよ!_c0151470_14504269.jpg


絵具でいろがみを作ります。

お花も咲いたよ!_c0151470_14512913.jpg
お花も咲いたよ!_c0151470_14514943.jpg


「はらぺこあおむしのエリック・カールさんもいろがみをいっぱい作って、それで絵本作ってるんだよ」
と言いながら、子どもたちもいろいろな色を作りました。

お花も咲いたよ!_c0151470_145892.jpg


新聞紙を木の形に手だけで形を作っていくのは結構難しい。

お花も咲いたよ!_c0151470_14591655.jpg


お花も咲いたよ!_c0151470_14595035.jpg


早々とできた3兄弟は読書タイム。

お花も咲いたよ!_c0151470_1511149.jpg


お花も咲いたよ!_c0151470_1513871.jpg


堂々とした木や華やかなお花もできました!
by ehon-yurugu | 2015-09-20 14:48 | ゆるぐの活動