絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

大きい段ボール紙に絵を描こう

今日は公園で活動です。
少し肌寒いかな、と思ったけれど、青空も見える良いお天気
c0151470_1658561.jpg


最初はクレヨンで描き、次にゴム手袋をして絵具をしみこませたスポンジで塗ってゆきます
前回の活動で人のかたをとって描いていたのを真似てみたり
公園にいくつもある大きな木を描いたり
公園からイメージした好きな絵を思い思い描いていました。
c0151470_1702522.jpg


c0151470_172563.jpg


c0151470_1735866.jpg


葉っぱや実も拾って来ましたよ
c0151470_1744910.jpg


完成!たのしかったね。
c0151470_1771695.jpg


c0151470_178184.jpg


c0151470_179299.jpg


c0151470_1794322.jpg


by ehon-yurugu | 2015-10-11 17:11 | ゆるぐの活動