絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

小さな部屋を作ろう♪

梅雨はまだかな?  6月が始まりました
今月の本

ムーミンやしきはひみつのにおい (講談社の翻訳絵本)

トーベ・ヤンソン / 講談社


おはなしの中にはいろいろな部屋がでてきます
ムーミンの家って実は大きかったんだ~

まずはどんな部屋をつくるか、イメージを紙に描きました
小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15473433.jpg

小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15481462.jpg

あれ、寝てる人だれかな?

イメージができたら大小二枚ずつのダンボールをつなげて立体にしていきます
小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15492861.jpg

小さな部屋を作ろう♪_c0151470_1550857.jpg

小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15502591.jpg

テープは外側に貼りましょう

さあ!壁と床を作るぞ
小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15504477.jpg

小さな部屋を作ろう♪_c0151470_1551287.jpg


カラフル~♪
小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15512065.jpg


カーテンつけました
小さな部屋を作ろう♪_c0151470_15513963.jpg



来月は中身を作りこみましょう
たのしみ♡たのしみ
by ehon-yurugu | 2016-06-04 15:59 | ゆるぐの活動