絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

なびなび 今回はぬりえ

なびなび2回目は、今はやりの「大人のぬりえ」
だいたいこんな感じの色合いで・・・と、イメージもできたうえで、さて塗ってみましょう。
なびなび 今回はぬりえ_c0151470_22185217.jpg


今回は布に写した線描きの絵に色鉛筆やサインペンなどを使って塗ります。
頭のなかでは完璧な美しい絵ができあがっているんだけど、
なぜか目の前の作品は頭のなかの絵と違ってくるんですよね。
色合せってむつかしいんだ。
なびなび 今回はぬりえ_c0151470_22204278.jpg

なびなび 今回はぬりえ_c0151470_22203218.jpg


パネルにはって、最後の仕上げ。
思い通りにいったところ、いかなかったところ、いろいろあるけど、
なんかいいできじゃないですか。
なびなび 今回はぬりえ_c0151470_22205935.jpg

なびなび 今回はぬりえ_c0151470_2220647.jpg


今回は色といろいろ遊びましたっ。
そして、世の中のあらゆる色使いにあらためて感心しました。
by ehon-yurugu | 2016-06-27 22:42 | その他の活動