絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ながーいトンネルです

曇り…

どうしようかなあ、外でできるかなあと迷いながら
とりあえずお部屋でガーランド作りがスタートしました。
ながーいトンネルです_c0151470_22325475.jpg


ながーいトンネルです_c0151470_22374095.jpg

ながーいトンネルです_c0151470_22415076.jpg


男子3人は早々と出来上がったので、まだまだ頑張って作ってる女子より一足先に
川土手に行って段ボール板を箱状に組み立てました。

6年のH君がリーダーで「段ボールを折るから、一人はテープ切ってもう一人はテープを貼って」と
頑張って3人で30個の段ボールを組み立てました。

ながーいトンネルです_c0151470_22432755.jpg

女子3人もガーランドを作って、やってきました。
ながーいトンネルです_c0151470_23113935.jpg

お天気はイマイチちだけど、それでも外の活動は楽しい!
ながーいトンネルです_c0151470_2314533.jpg


ながーいトンネルです_c0151470_23145126.jpg

だんだん長くなるトンネルにガーランドも飾って
ながーいトンネルです_c0151470_23151562.jpg

窓も作ってセロハン貼って
ながーいトンネルです_c0151470_23164781.jpg

トンネル内にクイズも書いて
後は遊ぶのみ。
ながーいトンネルです_c0151470_2319999.jpg

ながーいトンネルです_c0151470_23243449.jpg


「時間が来たけど遊びたい人は遊んで帰っていいよ」
というと、みんな残って楽しそうに遊んでいました。
by ehon-yurugu | 2016-10-23 22:24 | ゆるぐの活動