絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

雪の日もあったか

びっくり雪の日☃横川教室に来てくれたのは4人でした。
はじめは、「えんぴつで下書きしないと〜!」と言っていたこどもたちも
どんどん布がおもしろくなっていって、自由で楽しい作品ができました♡
『きつねと私の12か月』
c0151470_10505196.jpg

c0151470_10522677.jpg

c0151470_10534275.jpg

細かいところまできれいに切りたいから・・テープを貼ってカッターナイフで・・Goodアイデア
c0151470_1055163.jpg

c0151470_10555174.jpg

ビーズもきれ〜い☆
c0151470_10563910.jpg

ポケットみつけたよ♡
c0151470_10572956.jpg

雪がいいな〜☃
c0151470_10581672.jpg

完成〜☆「今日はお母さんの誕生日なんだ☆僕も1月だよ」イチゴのケーキ
c0151470_110614.jpg

リボンをつけてかばん風にしたの〜
c0151470_113251.jpg

わたしも=。たっぷりボンドの中にはビーズがかくしてあるの。乾くと透明になるかな?
c0151470_114636.jpg

雪だるまさんを背中にのせて、雪の花も咲かせたの。リボンもね♡
c0151470_1151581.jpg

雪で遊ぶんだーっと元気よく帰っていったお子さんたち。寒かったけどあったかだったね。
たのしかった♡
by ehon-yurugu | 2017-01-17 11:06 | ゆるぐの活動