絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

寒い冬

雪が降るかなあと心配しましたが、日差しがあって午前中は雪が降ることはなく良かったです。
今月の本「きつねと私の十二か月」は布に絵を描いてある素敵な本でした。
内容も深く自分でも読んでほしいなと思いました。

きつねと私の12か月 (そうえんしゃ・世界のえほん)

リュック ジャケ / そうえん社


安佐南は「鳥」をテーマに布絵を制作です。

寒い冬_c0151470_23384654.jpg

寒い冬_c0151470_23404631.jpg

寒い冬_c0151470_23413067.jpg


想像で創る人、先生が図書館で借りてきてくださった図鑑を参考にして
「ツバメって羽の色がこんなに違うのか」と観察をして創る人
布だけではなく、毛糸やビーズも使ってそれぞれ面白い作品ができました。
寒い冬_c0151470_2344354.jpg

寒い冬_c0151470_23442551.jpg


寒い冬_c0151470_23491419.jpg


寒い冬_c0151470_23495483.jpg

寒い冬_c0151470_23501460.jpg

寒い冬_c0151470_23503755.jpg

by ehon-yurugu | 2017-01-22 23:18 | ゆるぐの活動