絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

まきまき巻物

インフルエンザが流行っています。
廿日市会場もお休みが多くて、きょうは2人というちょっと寂しい人数でした。

よふかしにんじゃ

バーバラ ダ・コスタ / 光村教育図書


今月の「よふかしにんじゃ」は和風な紙がいろいろ使ってあるおもしろい絵本です。
「この冷蔵庫の柄すごいねー」とじっくり本を観察して巻物作りに取り掛かります。
1メートルの長さに紙をカットして、表紙になる和紙もカットして、ひもにボンドを塗ってと
切ったり貼ったり塗ったり
c0151470_20321090.jpg

作業の多い巻物作りです。
出来上がった人から中身の制作です。
ながーい紙には何を描いたら面白いかな?
c0151470_2037881.jpg



c0151470_20383210.jpg

c0151470_20384817.jpg

来月は仕上げです。頑張ろう!
by ehon-yurugu | 2017-02-18 20:24 | ゆるぐの活動