絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

今年度ラストのなびなび

毎月第4日曜日のなびなびですが、会場の都合で今月は第3日曜日。
(写真の日付が変だけど、ちゃんと3月19日にやりました)
今日は残念ながら参加者は二人。
スタッフNもスタッフの仕事はやめて参加者になって製作に勤しむことにしました。
c0151470_1591034.jpg

c0151470_1583740.jpg


今回は立体万華鏡です。
ゆるぐの活動でもやったことあったかなあ、
もしかしたら、これを作ったのは夏などの特別な活動のときだけだったかもしれません。

立方体の中に絵が浮かび上がる万華鏡で、
中がどう見えるのかは写真に撮れないので、見せられないのだけど、
とっても宇宙的な世界が広がります。
c0151470_1575730.jpg


本当は数学とかの頭を使うと、よりよい作品ができるらしいけれど、
私達、そんな頭を意識しなくても、十分いいのができました。
外側もきれいに描けました。
c0151470_1595033.jpg
c0151470_15101867.jpg


手探りで始めた なびなびの1年でした。
参加してくれたみなさんが楽しんでくれたようで、まずはホッとしています。
とにかくやってみよう、気分にまかせて です。
又来年度、5月第4日曜日から始まります。
5月は後藤先生をお呼びして「自分色のスカーフ作り」ですよ~
by ehon-yurugu | 2017-03-20 15:31 | その他の活動