絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

箱のなかの海

連休の真ん中の日。

今日は参加者ひとりだけど
はりきっていきましょ~!

今月の絵本『おじいちゃんとテオのすてきな庭』は
絵の中の世界と現実が入り混じる不思議な絵本。
今日は自分だけの小さな世界を作ります。


c0151470_12313509.jpg































今日作るのは「海」。
石、グリーンモス、紙粘土・・・いろんな材料を使います。

c0151470_12315444.jpg































透明なテグスを使って、
紙粘土で作った魚たちを吊るすと、
ゆらゆらゆれて、泳いでるみたいに見えます。
  
c0151470_12324939.jpg































箱のフタにセロファンを貼って、
中をのぞいてみると・・・・

c0151470_12330927.jpg































こんな世界が広がっています。

c0151470_12343289.jpg































箱のふたを開けるとまた違った表情を見せます。

c0151470_12335128.jpg































箱の中はこんな感じ。

c0151470_12340772.jpg































箱庭ならぬ箱海の完成です。

8月はゆるぐお休みです。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

by ehon-yurugu | 2017-07-21 13:08 | ゆるぐの活動