絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

どんなかたち?



9月に入り涼しくなりましたね!
今回から2回にかけておめんを作って行きます。
c0151470_21423820.jpg
まずは新聞紙を丸めて形つくりです、マスキングテープでぺたぺた
c0151470_21423746.jpg
c0151470_21361518.jpg
形をつくったら袋の中にいれて整えていきます。
袋が小さいので丸めた新聞紙を一回入れてみて大きさを確認するのも良いかもしれません。

かたちを整えて新聞紙→和紙→新聞紙→和紙の順番で紙を貼っていきますが
手にのりをつける前に紙をビリビリ破いていきます、四角だけではなく細長いものや小さいものも細かい作業に役に立ちました

そして、もくもくと紙を貼り付けていきます
紙がのりでしなしなになるくらいが丁度いい感じで、きれいにはれました
c0151470_21361481.jpg
c0151470_21361494.jpg
もくもくと作業して
c0151470_21362820.jpg
c0151470_21362895.jpg
c0151470_21362946.jpg


ついにかたちになりました!!
どんなおめんいなるのかは次回までのおたのしみ!!


by ehon-yurugu | 2017-09-03 22:02 | ゆるぐの活動