絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

しりとりしながら

今月から第4週も横川に変更しました。
きょうは2年生の2人でした。

へんてこたまご

エミリー グラヴェット/フレーベル館

undefined



今月の本「へんてこたまご」はかわいい絵ですが最後の最後裏表紙の絵を見て
「あーっ!!!」「こわい」

「みんなもたまごから生まれてくるものを考えてみよう」
型を作って新聞紙・和紙・新聞紙・和紙と単純作業の繰り返しです。



c0151470_21515350.jpg


c0151470_21525455.jpg




途中疲れてきて「休憩したい」「じゃあちょっと休憩してもいいよ」
「しりとりでもする?」としりとりしながら頑張って貼りました。
しりとりでのやりとりが面白くて笑いながらの作業になりました。


c0151470_21533148.jpg

c0151470_21530722.jpg







疲れたけど何だか楽しい時間でした。






c0151470_21542543.jpg










by ehon-yurugu | 2017-09-29 22:13 | ゆるぐの活動