絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

カフェ「ねこのしっぽ」でなびなび

9月のなびなびは「ねこのしっぽ」さん(https://ameblo.jp/torarin0815/)にお邪魔しての活動でした。


c0151470_23101147.jpg


オーナーの栗栖さんにいろいろわがままを言って
お店のオリジナルレシピをたくさん教えてもらいました。
教えていただいたメニューは
「きのこのデミグラスソースの押し麦入りハンバーグ」
「ブロッコリーのおかかマヨ和え」
「大葉とトマトの冷奴」
どのメニューも一工夫があって、簡単なのにプロの味。
お母さんたちはとても勉強になりました。

子どもたちも大活躍でした。
玉ねぎのみじんぎりしたり、ハンバーグのネタこねたり、たれつくったり、盛りつけしたり・・・忙しかったね。
c0151470_22480652.jpg
c0151470_22480514.jpg
最後は
オーナーさんが用意してくださった
野菜サラダとじゃがいものポン・デ・ケージョとお味噌汁とご飯もいっしょに。
美味しいランチでした。
c0151470_22442113.jpg

c0151470_22441798.jpg


来月は去年もやった レジンです。
今回は小物雑貨を作りたいな。とリクエスト中。
どうなりますかな?



by ehon-yurugu | 2017-09-30 23:12 | その他の活動