絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

おめんを作ろうパート2

今回は二回目のおめん作りでした。
完成に向けてそれぞれの作業をしていきます

お面にもっと紙を貼るチームと色塗りチームに分かれて作業をしました
c0151470_20280819.jpg
c0151470_20280419.jpg
ハケを使って先に全体にのりを付けて貼っていくと作業が早かったです、ただ乾燥しやすいので注意です!



c0151470_20292548.jpg


紙をしっかりさせるために、色をぬるとき絵の具に少しだけボンドを混ぜて塗りました。
c0151470_20274887.jpg
c0151470_20275792.jpg




しっかり色がぬれたら…
c0151470_20274409.jpg
ドライヤーを使って乾かします。

c0151470_20273734.jpg
最後の目を開ける作業が難しい子は先生にお願いして目打ちでプスリ!106.png
耳にかけるゴムの調整もおねがいしました


c0151470_20271941.jpg
2回に渡る大作のおめんが出来上がりました
ちょうどハロウィンパーティーにぴったり!みんなでトリック・オア・トリート128.png






by ehon-yurugu | 2017-10-01 21:02 | ゆるぐの活動