絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

お面の仕上げ

きょうは女子3人でちょっと静か。

先月のお面に色や飾りをつけていきます。

c0151470_10165244.jpg
今月はハロウィンもあるし」、今日読んだ「かっぱ」もちょっと不気味な絵本なので
ダンボみたいになる予定だったけどお面もちょっとこわカワイイに!
c0151470_10174622.jpg

キラキラのりを絵の具に混ぜてちょっと光るように。
c0151470_10171773.jpg
乾いたら毛糸で飾って

c0151470_10182152.jpg
c0151470_10195213.jpg

お天気がよければ、市民センターお向かいの天満宮に上がって写真撮影の予定でしたが
お面が出来上がったころにしとしとと降り始めてしまいました。残念。

お部屋の前の郷土資料のコーナーが雰囲気がいいので、撮影タイム。
お互いに写真を撮りあいました。

c0151470_10201276.jpg
c0151470_10202308.jpg
c0151470_10203105.jpg
廿日市クラスの作品は、11月25日・26日の市民センター祭りに展示します。
見に来てくださいね。


by ehon-yurugu | 2017-10-21 10:55 | ゆるぐの活動