絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

街を作るよ~

今年の秋は雨が多かったですね

今日も晴れたり降ったり、気まぐれなお天気でした

c0151470_16424385.jpg

いつものように、リラックスした感じでスタート

色画用紙を切って、街を作ろう!!

c0151470_16425375.jpg

「さあ、どうしよう…」

台紙にするダンボールを切り離して、島を2つ作りました

c0151470_16430052.jpg

今回はこの内の一つを使います

道ができました

c0151470_16430852.jpg

たまたま持ってきていたゲームの映像にヒントがないか探しています

c0151470_16431618.jpg

先生はプラバンを使って「メリーゴーランドを作りたい!」

c0151470_16432412.jpg

最初の住人は、私です

ひとりぼっちはさびしいな…

c0151470_16433278.jpg

仲間が増えました!

鳥も飛んでるよ~

c0151470_16434195.jpg

続々と

c0151470_16434800.jpg

お母さんもやって来た!!

ネコ型の建物 ドカン(ドラえもんでおなじみの)

ここはたのしい遊園地だ♡

c0151470_16435765.jpg

イエ~イ

今月も大騒ぎしながら自由に遊びました

by ehon-yurugu | 2017-11-04 17:01 | ゆるぐの活動