絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

すてきな3にんぐみーの街

「すてきな3にんぐみ」の絵本を読んでもらって。。さて、どんな街を造ろうかな〜。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21360887.jpg

みんながはまったのが、上田さんが作った見本の塔

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21374566.jpg

カッターナイフで切りたいの!!
え〜!!   だいじょうぶ!!!
先生に見てもらってね。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21390421.jpg

そして、み〜んな、カッターナイフが使いたい〜!!!

う〜ん。上手に使えるね(ヒヤヒヤ・・)

塔っておもしろいんだね。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21411942.jpg

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21413256.jpg

高学年の人は、さらに細かく。。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21422555.jpg

夜の街も。。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21431943.jpg

こんなのできた〜

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21455719.jpg

ロケットも飛んじゃうよ。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21441442.jpg

ビュ==ン

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21444346.jpg

どんどん街が大きくなって、ロケットも合体。

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21464904.jpg


気球も飛んでるね。キリンやゾウ、怪獣もいるね

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21472238.jpg

『すてきな3にんぐみ』の劇のとき、展示も楽しみだね〜😊✨

すてきな3にんぐみーの街_c0151470_21482427.jpg





by ehon-yurugu | 2017-11-17 21:49 | ゆるぐの活動