絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

どんどん街が広がって

今月は「すてきな三にんぐみ」を読みました。

すてきな三にんぐみ

トミー=アンゲラー/偕成社

undefined


すてきな三にんぐみが造ったような素敵な街を作ります。






c0151470_14312254.jpg

「何を作ろうかな…」と紙を見ながら考えます



c0151470_14314294.jpg
最初に塔や家が建ちました。


c0151470_14321135.jpg

c0151470_14322710.jpg
可愛い赤い家もできました
c0151470_14332667.jpg
後何があったらいいかな?

猫やキャンディーやさんも作ったよ





c0151470_14335531.jpg
c0151470_14344960.jpg
噴水やネッシーも出現
上田先生が流したくクリスマスソングにつられて
クリスマスツリーやサンタやそりもできた!


c0151470_14442173.jpg

すごくメルヘンチックなかわいい街の出来上がりです。





c0151470_14365579.jpg
来月はケーキをデザインします。
お楽しみに!

by ehon-yurugu | 2017-11-19 15:06 | ゆるぐの活動