絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

2つのかおを持つ町

今月の絵本は「すてきな三にんぐみ」

黒いマントに黒い帽子の泥棒三人組のおはなしです。

今日は三人組が作った町みたいな、すてきな町をつくります。

まずは黒い画用紙を使って、黒い町をつくります。
c0151470_19540792.jpg































はさみやカッターナイフを使って、慎重に町を切り出していきます。



c0151470_19552614.jpg































出来上がった建物を配置していきます。



c0151470_20024232.jpg
































初めはポツンと建物ひとつだけど・・・


c0151470_19545250.jpg































あ、建物が増えました。人もいます。



c0151470_20050029.jpg































建物も人もどんどん増えて、すてきな黒い町ができました。


c0151470_20060825.jpg































黒い町のお隣は、色んな色の町。
大きい木も立ってます。魚も楽しそうに泳いでます。


c0151470_20075423.jpg































夜になると、黒い町にも色んな色の町にも灯りが灯ってとっても素敵です。



c0151470_20113515.jpg





























c0151470_19555833.jpg































今日作った町は、他会場の友達の作品と一緒に
11月26日、お芝居「すてきな三人ぐみ」が上演される
東区民センターのロビーに飾られます。
どんな風になっているか楽しみにしていてくださいね。







by ehon-yurugu | 2017-11-25 20:18 | ゆるぐの活動