絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

切り絵で街を作る

きょうは「すてきな三にんぐみ」の本を読んで

すてきな三にんぐみ

トミー=アンゲラー/偕成社

undefined

自分たちの住みたい街を切り絵で作ります。
切り絵で街を作る_c0151470_15542754.jpg
2年生ですが上手にどんどん切っていきます。





切り絵で街を作る_c0151470_15545767.jpg

頭の中にイメージがしっかりあるのですね


切り絵で街を作る_c0151470_15553027.jpg

窓の中に星が!
切り絵で街を作る_c0151470_15551682.jpg

街がどんどんできていきます。クリスマスが近いからツリーも作ったよ。



切り絵で街を作る_c0151470_15560454.jpg


終わったら展示場所の東区民文化センターの大ホールロビーに大急ぎで持っていきました
上田先生が他のクラスの展示をしてくださっていたので、今日のクラスのも一緒にして大きな街になります。

150㎝四方の段ボールの中に、みんなが作った街を再現、
4面に2センチほどの穴がたくさん開いています。
そこから覗くと


切り絵で街を作る_c0151470_16060647.jpg






切り絵で街を作る_c0151470_16062425.jpg
切り絵で街を作る_c0151470_16063504.jpg
大ホールで公演した鳥の劇場の「すてきな三にんぐみ」の出演者も見てくれましたよ!



切り絵で街を作る_c0151470_16065478.jpg


by ehon-yurugu | 2017-11-26 19:36 | ゆるぐの活動