絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ハッピーカップケーキ

今回は恒例のケーキ作りです!
まず、土台となるカステラを、カップの大きさにあわせてカットしました
c0151470_23034965.jpg
c0151470_23034959.jpg
c0151470_23034999.jpg

次に小枝、ポイフル、フルーツミックス、アポロ、マーブルチョコで飾り付けていきます



c0151470_23080416.jpg
生クリームにココアパウダーみんな真剣です
c0151470_23090775.jpg
途中でチョコペンが固まったので、何度か湯煎をしながら
c0151470_23091757.jpg
c0151470_23102433.jpg

c0151470_23105877.jpg
c0151470_23164872.jpg

ケーキ作りが終わった後は、上田先生が描いてくれた大きなツリーの絵に飾りをつくってはりました

c0151470_17285598.jpg


素敵なクリスマスソングが流れる中、お父さん、お母さんとの楽しいクリスマスパーティーはとても楽しかったです!




c0151470_17291252.jpg
では皆さん良いお年を!



by ehon-yurugu | 2017-12-03 23:23