絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ペパナフラワーでリース 11月のなびなび

クリスマスが近づいてきました。
そこでなびなびではクリスマスリースを作りました。
ペーパーナプキンで作るお花、略してペパナフラワーというのですが、
作り方は簡単。
子どものときイベントのたびに作る、お花紙のお花と同じです。
それなのにちょっとアレンジするとこんなかわいいものになるんですから、
最初に考えた人は本当にすごいと思います。
ペパナフラワーでリース 11月のなびなび_c0151470_19272012.jpg
ペパナフラワーでリース 11月のなびなび_c0151470_19280293.jpg

たくさん作ってギュッと並べると教わったのですが、時間の制約もあるのでとりあえず16個でリースにしました。
同じ材料なのにみんな違ってて、どれもなかなかの出来栄えです。
ペパナフラワーでリース 11月のなびなび_c0151470_19274405.jpg
残ったペーパーナプキンを持って帰ってもらったので、もしかしたらこの写真よりバージョンアップしてるかもしれません。

ペパナフラワーは、リースだけでなくいろいろに利用できそうです。


12月は第3週17日にします。
編み物で作るコサージュです。
クリスマスやお正月につけられたらなと思っています。






by ehon-yurugu | 2017-12-13 19:39 | その他の活動