絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ちぎってあそぼう

106.pngあけましておめでとうございます125.png

今回は来月作る本の表紙をイメージしながら

好きな色の台紙を選んで白い紙をちぎって貼っていきます

今回は19㌢四方にきって使いました!

ちぎってあそぼう_c0151470_20563333.jpg
最初は先生と一緒に紙をちぎる練習をしました

ちぎってあそぼう_c0151470_21035525.jpg
それから好きな台紙を選んで、ちぎっては貼りちぎっては貼り
今回は先生も一緒に参加しました


ちぎってあそぼう_c0151470_21073665.jpg
ちぎってあそぼう_c0151470_21073590.jpg
ちぎってあそぼう_c0151470_21081000.jpg
もくもくと作業していくこと2時間
ちぎってあそぼう_c0151470_21113245.jpg
好きな詞も選んで来月はいよいよ絵本作りです!!


by ehon-yurugu | 2018-01-12 21:13