絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

本を作ろう!!

今回のゆるぐでは二回にわたり本を作っていきます!

まずは、きれいに紙を半分に折っていきます。
本を作ろう!!_c0151470_20513469.jpg


半分に折れたら穴を開ける位置に鉛筆で目印をつけていきます!専用のものさしがあったのでみんなも簡単そうでした!
本を作ろう!!_c0151470_20533546.jpg
いざ穴あけでは、普段使わない目打ちにちょっと難しそうでしたが上手にできました。
本を縫って完成です!!


中の本は自由に書いたり塗ったりしていきます!!
本を作ろう!!_c0151470_20590330.jpg

本を作ろう!!_c0151470_20590301.jpg

本を作ろう!!_c0151470_20594511.jpg

本を作ろう!!_c0151470_20594493.jpg

前回選んだ詞を書く子もいれば、家から持ってきた子や、オリジナルの子もいてドキドキ
本を作ろう!!_c0151470_21025649.jpg

本を作ろう!!_c0151470_21025631.jpg
どんな素敵な作品ができるのでしょうか??
完成品は来月までのお楽しみということで!!


by ehon-yurugu | 2018-02-08 21:05