絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

空高く

台風が近づくなかでのゆるぐでした。

きょうの本は

チョキチョキおじさんきょうりゅう王国 (えほんのぼうけん1)

まつおか たつひで/岩崎書店

undefined




空高く_c0151470_19335020.jpg








プログラムでは10月は大型切絵としていましたが、
9月の活動がクラスによって、自分の形を切り抜いてその中に線画を描いたので、ちょっと切り絵のようなので
今月は変更しました。

翼竜や空を飛ぶ動物などを描いて、飛ばしてみます。


まず紙を折って


空高く_c0151470_19352404.jpg

空高く_c0151470_19345161.jpg

「何を描こうかな?」

と考えながら

空高く_c0151470_19355563.jpg

空高く_c0151470_19370996.jpg


空高く_c0151470_19374259.jpg







空高く_c0151470_19411361.jpg










空高く_c0151470_19425688.jpg









芸術が爆発しています
空高く_c0151470_20092860.jpg

空高く_c0151470_20113783.jpg



空高く_c0151470_20200137.jpg
















描きあがったら、お部屋でちょっとあげてみました。

空高く_c0151470_19421368.jpg













でも「やっぱり外であげたい」「そうよねー」と。

急いで片づけをしていざ外に!

ところが台風の風が強すぎて本人さえ飛ばされそう。あがらなかった。残念!






by ehon-yurugu | 2018-10-06 20:20 | ゆるぐの活動