絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

クリスマスと広島弁

静かで、美しいイメージのあるクリスマスですが、
ちょっとユニークなクリスマスの絵本を見つけました。
広島県人にはうけますよ~。

「サンタのトナカイがいなくなったクリスマス」
文・絵 シド・ホッフ
訳   たにかわ ともこ
発行 新世研 

「やれやれ、つかれたのう。おまえさんらぁも つかれたじゃろうが。
はよう こやに はいりんさい。わしも あとから いくけぇのう」
サンタは トナカイたちに いいました。

こんな風に、サンタさんが広島弁です。
関西弁や東北弁の絵本は時々ありますが、広島弁の絵本には初めて出会いました。
笑えます。
by ehon-yurugu | 2007-12-17 00:51 | 絵本の紹介